光プロバイダの疑問 クリックFXツールバー

お奨めの本

ここでは、「お奨めの本」 に関する記事を紹介しています。


『扉を開けて』


心の扉が 開いたり閉まったり

空は青く 澄んでいた

お山の木々が 色づいて

さくさく 落ち葉を踏んでみた。

「半開きだよ。 開けてごらん」

        ・
        ・
        ・

『誕生日のあなたへ』


今日が誕生日の君を想う

生まれてきてくれてありがとう。

生きていてくれてありがとう。

生んでくれてありがとう。

出会いをありがとう。


なぜだか涙が溢れ出る

       ・
       ・
       ・

『わたぼうし』


わたぼうし

わたぼうし

ふわりと飛んで

あなたの心に根付くよに

       ・
       ・
       ・


ものがそよいで

はじめて風に気づく

そんな生き方をしていたい


       ☆


自分を生きよう。

固有名詞の自分も大事に。。


       ☆


『いきづらさの中で』


生きていこうとするとき、

生きることがつらいと思った。

生かされていると 感じたとき

生きていきたいと思った。

       ・
       ・
       ・

       ☆

風はどこからきてどこに行くのか

誰も知らない。


雲がどこに行くのかを

風は知っているだろうか。

       ☆

あなたの歩く道のすべてで

主があなたを祝福し、

あなたを守られるように

いつもあなたのことを お祈りしています。

       ☆

 

登校拒否・登園拒否・不登校・いじめ・引きこもり 子どもの「問題」を見るとき、
親(それに代わる者)の責任というより、「親の重要性」を考えずにいられなくなりました。
子どもの問題を通して、親である自分たちの生き方を考える一助となれば幸いです。